もう一人の小さなプリキュア(娘)の日記

娘がプリキュアに抱きしめられた日、それはもう一人の小さなプリキュアになった日。娘とプリキュアのお話が中心のブログです。

【第3話】娘がきゅあぷりーちになった日

毎日プリキュアのゼリーを食べながら

毎日プリキュアを見るのが日課になっているひーちゃんこと私の娘3歳。

 

毎日食べて飽きないのか、ちょっと不思議に思っています(笑)

また、少し食べ方にこだわりがあり蓋の部分に描かれたキャラクターの印刷、キュアミラクルキュアマジカル、モフルンという順番で食べます。おそらく、娘が好きなキャラクターの順番なんだと思います。

しかし、ある日を境にその好きな順番が変わりました。

 

2016年7月3日放送『第22話 芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ』この話から登場するはーちゃんことキュアフェリーチェ、娘はフェリーチェが登場した時は騒ぐわけでもなくジーっと静かにTVを見ていました。

娘はもともとミラクル、マジカルが大好きだったんですが『キュアフェリーチェ』は別格でした。

 

ひーちゃん『パパ〜、はーちゃんかわいいね』

 

私『キュアフェリーチェだって、可愛いね』

 

ひーちゃん『きゅあぷりーちかぁ』

 

私『キュアフェリーチェね・・』

 

歌の歌詞にも出てきますが、はーちゃんの時は可愛らしく、変身したキュアフェリーチェはすこぶる強いというギャップに娘はハマったんだと思います。

この日から娘のキュアフェリーチェ好きに火がつき、私のお財布にも火がつきました・・

 

まず、フェリーチェが使用する『フラワーエコーワンド』、フェリーチェの衣装、しかも服とアクセサリーが別売りという信じがたい事実。

そして、フラワーエコーワンドを買った次の日にフラワーエコーワンドDXが発売というさらに信じがたい事実。

そしてさらに、誕生日でもないのにこれらをすべて妻に黙って買って妻に記憶がなくなりそうなくらい叱られた事実。

これらを代償に手に入れたものは、そんなものには代えがたい『娘の笑顔』と変身した小さなプリキュア『きゅあぷりーち』の姿でした。

 

ひーちゃん『いつもプリキュア買ってくれてありがとうだって、パパだいすき』と

言ってくれました。

 

この言葉をいつまで言ってくれるのか

あの『あかちゃんまん』の様にいつか

思い出に変わってしまうその時まで

パパを卒業してしまうその時まで

しばらく素直にこの幸せを噛み締めたいと思います。

 

 

f:id:mouhitorinoprecure:20160827062336j:plain

おしまい。