もう一人の小さなプリキュア(娘)の日記

娘がプリキュアに抱きしめられた日、それはもう一人の小さなプリキュアになった日。娘とプリキュアのお話が中心のブログです。

【はじまり】もう一人の小さなプリキュア

はじめまして。

3歳の娘と10ヶ月の息子をもつ2児のパパをしております。

NAOと申します。

ブログを書くのがはじめてで読み難かったり

親バカ全開の内容になると思いますが^^;

育児奮闘真っ最中ですので更新が遅れたりしますが

ご了承下さいm(_ _)m

 

 

私がプログを始めようと思ったのは娘が『プリキュア』を好きなったからです。

当初はプリキュアという言葉だけは知っていましたが

キャラクターや内容はまったく知りませんでした。

娘の影響で


一緒にプリキュアをTVで見るようになり


一緒におもちゃを買いに行ったり


一緒にプリキュアごっこするようになり


徐々にプリキュアという存在が娘の中でも私の中でも大きくなっていきました。

そんな時にネットでプリキュア関係のイベントを知り

魔法使いプリキュア!ミラクルマジカルワールド』のイベントへ行きました。

最初の感想は長蛇の列、列、列を見て

プリキュアってこんなに人気あるんだ』でした。

娘は今人気上昇中の新キャラクター『キュアフェリーチェ』が大好きでフェリーチェの衣装を着てショーの終わりの握手会に参加しました。


ミラクル、マジカルと握手をかわし


フェリーチェの順番になった時


フェリーチェは娘の衣装に気づいて握手からすぐに優しく包み込むように


娘を抱きしめてくれました。


f:id:mouhitorinoprecure:20160822145702j:plain


まるで『魔法』にかかったように


その光景が目に焼きつき


娘の『満面な笑顔』を見た時


他の小さな女の子達と同じように


娘は『もう一人の小さなプリキュア』になったんだ。

と思いました。


なんて言葉に表現すればいいのか難しいのですが最初に浮かんだ言葉が


『ありがとう』でした。


親バカな私は思わず、泣きそうになるくらい感動してしまいました。

フェリーチェ、ミラクル、マジカル、プリキュアという存在を世に送り出して

くれた方々に『ありがとう』を伝えたくてブログを始めようと思いました。

私のブログではその方々に伝わる可能性はほぼ0%かもしれませんが

娘がプリキュアをいつまで好きでいるのかもわかりませんが

娘がプリキュアを卒業するまで、このプログを続けたいと思います。

いつの日かプリキュア関係の方々がどれくらいいるのかわかりませんが

その中の1人でもいいので

このブログが目に留まり

プリキュアが大好きな小さな女の子が応援してますよって

その小さな女の子にいろんな大切なものを教えてくれて


『ありがとう』と伝えたい


そして出来る限り『プリキュア』を続けてもらい

たくさんの娘のような『小さなプリキュア』達に『感動』と

私がそうであったように

大人になって忘れてしまった『大切なもの』を伝えてもらいたい。


この思いが少しでも伝わってくれれば幸いです。


ここまで読んで頂き


『ありがとう』御座いましたm(_ _)m