もう一人の小さなプリキュア(娘)の日記

娘がプリキュアに抱きしめられた日、それはもう一人の小さなプリキュアになった日。娘とプリキュアのお話が中心のブログです。

【第9話】プリキュアショーin那須りんどう湖レイクビューの日

f:id:mouhitorinoprecure:20160926094708j:plain

 

週末に『那須りんどう湖レイクビュー』に行ってきました。

目的はもちろん『プリキュアショー』です。

ただ、今までと違うのは

りんどう湖レイクビューのプリキュアショーでは

『サイン会』&『撮影会』があることです!

 

 

前日に那須で宿泊するために

りんどう湖付近のホテルをネットで探しました。

ここで大問題が・・

2週間前に計画をたてたのが遅かったのか

部屋が空いてるホテルがない!

これはまずいと思い・・

JTBへ電話で聞いてみることに

さすがJTB!ファミリー向けのホテルをすぐ探してくれて

しかも残り2部屋ということでなんとか予約できました。

まさかとは思いますが

プリキュアのイベントの効果?

その疑問をJTBの人に聞いてみると

那須の週末はだいたいこんな感じですと

いつものことらしいです。

そして今回のイベントでは

いつもプリキュアに感動をもらっているので

プリキュアにお礼も兼ねてプチイベントを考えました。

そのイベントとはプリキュアに『プレゼント』を用意すること。

プレゼントの内容は

娘の手書きのお手紙。

ハロウィンが近いのでハロウィンで飾った花束。

これをミラクル、マジカル、フェリーチェ3人分用意しました!

だがしかし!

写真を撮るのを忘れるという大失敗・・

気持ちを切り替え

そんなこんなで、いざ那須りんどう湖へ!

 

イベント前日は雨に見舞われ

濡れるわ寒いわでは散々でしたが

当日は逆に暑くて解けそうでした・・

那須りんどう湖レイクビューに1時間前に到着しましたが

すでに駐車場はいっぱい・・

車の外にはプリキュアの衣装を着た小さなプリキュア達が

何人かいました。

ひーちゃん『あ、まじかるだ!』

小さなお友達『あ、ふぇりーちぇだ!』

このやりとりが何度かあって面白かったです(笑)

事前にサイトで調べてGWやお盆などの長期休み以外は

比較的空いてると書いてあったので余裕こいてましたが

その情報は古かったようです・・

魔法つかいプリキュア!の人気なのか

グランドステージに着いた時には

ベストポジションは全て

大きなお友達、他の家族連れでいっぱいでした。

空いてる前列から3列目をおさえ

そこでショーを見ることにしました。

f:id:mouhitorinoprecure:20160926094624j:plain

f:id:mouhitorinoprecure:20160926094641j:plain

そして今までとは違う出来事が・・

これは予想外でした・・

ミラクル、マジカルが登場して

ふと、隣の妻を見ると

妻の目が潤んでる!

どうやらプリキュアに感動をもらってるのは

私と娘だけではなかったようです(笑)

ショーの後に聞いてみると

プリキュアがピンチの時に

小さなお友達が『がんばれ~』と言ってる

ところでも泣きそうになったみたいです。

プリキュアの『魔法』は大人にも届くみたいですね。

 

さてさて、今回の目的のサイン会と撮影会。

プレゼントを渡すタイミングがいつがいいのか

悩みました。

サイン会ではテーブルが出るので

そこに一時的にプレゼントが置けると思い

サイン会の列に並び係りのお姉さんがいたので

プリキュアにプレゼントを渡したいのですがと

聞いてみると

大丈夫ですよと、すぐにOKをもらいました。

すぐさま、3人分のプレゼントを用意して

まずミラクルのプレゼントを渡しました。

進行役のお姉さんが

『ミラクル、プレゼントもってきてくれたよ~』と

サインを一生懸命書いてるミラクルに言ったのですが

ミラクルはサインに没頭してしまって

その言葉は届かず・・

これはしょうがない(汗)

続いて、マジカルにプレゼントを渡すと

マジカルは驚いたようなジェスチャーをして

喜んでくれました。

次はフェリーチェも『ありがとう』とジェスチェーをして

喜んでくれました。

本当に喜んでくれたのかは私の妄想です(笑)

ステージ上の撮影は禁止だったので

写真が撮れないのが残念でした・・

そして撮影会では

ミラクル、マジカル、フェリーチェが

さっきプレゼントくれた子だと気づいてくれて

一緒に撮ってくれました。

その写真がトップの画像です。

もちろん有料です(笑)

全体的な感想としては

もうちょっと子供たちとプリキュアの触れ合う時間が

あればよいのになぁと思いましたが

炎天下の中でのショーなので

プリキュア達の消耗が想像を絶するので

しかたないかなぁと。

さて、次のイベントは・・

またプリキュアショー行こうかな(笑)

 

f:id:mouhitorinoprecure:20160926094724j:plain

『今回の思い出の品』

 

今回も車の中で

私『ひーちゃん、楽しかった?』

ひーちゃん『うん、おてがみわたせたぁ』

私『渡せてよかったね』

ひーちゃん『うん!』

娘のお手紙には

『いつも、あくしゅしてくれて、ありがとう』と

書いてありました。

娘にとってプリキュアと握手することが

とてもかけがえのない思い出になってるようです。

その『思い』がプリキュアに伝わっていれば

いいなぁと思いながら

帰りの渋滞に巻き込まれました(笑)

 

おしまい。