もう一人の小さなプリキュア(娘)の日記

娘がプリキュアに抱きしめられた日、それはもう一人の小さなプリキュアになった日。娘とプリキュアのお話が中心のブログです。

【第8話】東京メトロスタンプラリー2016の日

魔法つかいプリキュアスタンプラリー』が始まりました。

最初は娘と2人なので

どうなるのか

未知の世界でしたが

私と娘はイベント初日に冒険『スタンプラリー』に出掛けました。

 

 

まず、やるべきことは

宝の地図を手に入れて

隠された財宝『スタンプ』の場所を確認すること。

地図とにらめっこすること10分?

とりあえず

家から1番遠い『北参道駅』を目指し、北参道駅から近い順番に『飯田橋駅』『神谷町駅』『東京駅』『豊洲駅』という順番で回ることにしました。

 

頭の中でスタンプ台に行列が出来てるんだろうなぁと思っていたんですが

駅に着くと

スタンプ台はすぐに見つかり

1組の家族がいるだけでした。

ただ肝心の『リーフレット』がない・・

私と娘より先にスタンプを押していた

子連れのお母さんに尋ねると

快くリーフレットがある場所を教えて

くれました。

そのお母さんにお礼を言い

リーフレットを手に入れて

さっそく1つ目の財宝をゲットしました。

f:id:mouhitorinoprecure:20160917220521j:plain

 

次は『飯田橋』へ

f:id:mouhitorinoprecure:20160918105941j:plain

こちらも2、3組の家族と

大きなお友達が2人いるだけで

そんなに混んでいませんでした。

しかも大きなお友達は小さなお友達が

全員押し終わるまで

少し離れて待ってくれていました。

 

3つ目は『神谷町駅

f:id:mouhitorinoprecure:20160918110120j:plain

神谷町駅もスムーズに発見できたのですが

大きなお友達ならぬ

さらに大大きなお友達

20枚ほどのリーフレット

スタンプを押してました(汗)

大家族なのかな(笑)

 

4つ目は『東京駅』

f:id:mouhitorinoprecure:20160918110304j:plain

5つの中で1番難関だったのが

東京駅でした・・

詳しい人には違うのかもしれませんが

私達は迷いまくりでした(汗)

やっと見つけた駅員さんに場所を聞き

何とか4つ目をゲット。

この時点で

娘を抱っこして階段の上り下り

無駄に動き回ったので

私の汗が尋常じゃないくらい出て

おりました(笑)

休憩がてら東京駅には

プリキュアプリティストア』があるので寄り道をして次へ向かいました。

 

最後の5つ目は『豊洲駅

f:id:mouhitorinoprecure:20160918110743j:plain

やっと全駅制覇しました。

トータル時間は朝10時から夕方4時くらいまでかかったので・・

計6時間です。

娘も飽きずに自分でスタンプを押すと

毎回押していたんですが

上手く押せていないので

これで平気なのかな・・(汗)

と心配です(笑)

 

f:id:mouhitorinoprecure:20160918130249j:plain

一応、予備で私がスタンプを

綺麗に押したリーフレットがあるので

そちらで応募しようと思ったのですが

こちらの方が娘の『思い』が

詰まったスタンプなので

これで応募しようと思いました。

 

私『ひーちゃん、これに切手を貼ってパパが出しとくね』と言ったら

ひーちゃん『ううん、ひーちゃんが自分でポストに入れたい』と言ったので

私『それじゃ一緒にポストに出しに行こうね』と言いました。

娘の『思い』が詰まった『はがき』が

プリキュアに届くことを祈りながら

疲れ果てた私は爆睡しました(笑)

 

おしまい。