もう一人の小さなプリキュア(娘)の日記

娘がプリキュアに抱きしめられた日、それはもう一人の小さなプリキュアになった日。娘とプリキュアのお話が中心のブログです。

【第7話】プリキュアがお家に来る?!娘に『奇跡』をの日

f:id:mouhitorinoprecure:20160905185545j:plain

 

私は『齋藤彩夏』さんの公式ブログによくお邪魔させて頂いております。

魔法つかいプリキュア』で『モフルン』に『命』を吹き込んでいる

声優さんです。

つい先日、その彩夏さんのブログで

東京メトロスタンプラリー』の情報が掲載されたので詳しく見てみると・・

 

 

東京駅、豊洲駅神谷町駅北参道駅飯田橋駅の5駅で全てのスタンプを集めて応募すると、素敵な賞品が抽選でもらえるイベントが9月17日から10月30日まで開催されるというものでした。

 

私はキャラクターのスタンプラリーは初めてなのですが、プリキュアのグッズが貰えるんだろうなぁ

と、いう程度の認識でいたのですが

このスタンプラリーのA賞・・

 

これだけは別格でした・・

 

3度見くらいしましたね・・

 

そして5回くらい読み返しました・・

 

そこに書かれていたのは・・

 

A賞『プリキュアがお家に来る券』

 

プリキュアが大好きで

パパやママと一緒におもちゃを買いに行ったり

衣装に着替えてショーを見に行ったり

毎日録画やDVDでプリキュアを見て

毎日歌って

毎日踊って

その憧れのプリキュアが家まで来てくれる

子供にとって

これに勝るものは無いと言っても過言ではないプレゼントではないでしょうか。

このイベントを考えてくれた方々に『感謝』と『称賛』を伝えたいです。

 

ただ、このA賞

定員は2名とのこと・・

倍率は・・

まったくわかりません(笑)

他のイベントなど見る限り、すごい倍率になのは予想出来ますが・・

ただ、わかっていることは、これに当選するには『奇跡』を味方につけないといけないと言うことです。

 

たとえ、確率が0パーセントに近くても『あきらめない』と教えてくれたのは『プリキュア』でした。

何も行動しなければ確率は0パーセントのまま。

 

なら、『プリキュアが大好きな娘』に

『奇跡』への切符をプレゼント出来るとしたら

父親である私しかいません。

このことは『奇跡』が起こる

その時まで

娘には『内緒』にしとこうと思います。

『奇跡』が起きなかったら一生口をきいてくれないかもしれませんので(笑)

 

娘に詳細は何も言わず

娘と一緒に5駅を回り

『奇跡』への切符を手に入れて

ちょうどスタンプラリーが終わるあたりが

娘の『4歳の誕生日』なので

当選するかわかりませんが

いつも家族を笑顔にしてくれる娘のために

娘の『最高の笑顔』を見るために

娘に『奇跡』をプレゼントしたいと思いました。

そう思わせてくれる

素敵なプレゼントです。

 

私『ひーちゃん、プリキュアがお家に来てくれたらどうする?』

ひーちゃん『ぷりーちにお手紙わたすんだぁ』

娘は前回のミュージカルショーの時にプリキュアに手紙を渡せなかったのが心残りだったみたいです。

その願いが叶うことを祈りながら

私『フェリーチェに会えるといいね』

今はこれしか言えませんでしたが

娘は笑顔で

 ひーちゃん『ぷりーちに会えるよ、だってなかまだもん』

娘はいつからか大好きな人のことを仲間と言うようになっていました。

娘にとってパパもママもはるくんもミラクルもマジカルもフェリーチェもみんな仲間なのです。

私『仲間ならきっと会えるね』

ひーちゃん『うん!』

 

おしまい。