もう一人の小さなプリキュア(娘)の日記

娘がプリキュアに抱きしめられた日、それはもう一人の小さなプリキュアになった日。娘とプリキュアのお話が中心のブログです。

【第5話】プリキュアに抱きしめられた日in池袋サンシャイン

f:id:mouhitorinoprecure:20160830105521j:plain

このブログをはじめるきっかけになったプリキュアのイベント

魔法つかいプリキュア!ミラクルマジカルワールド』の思い出です。

 

 

当日ステージショーの1回目の開始時間10:00に合わせて30分前に着くように予定を立てていたのですが子供の準備に手間取ったのと高速が渋滞でサンシャインに着いたのが10:05…

ちょっと迷ったので会場に着いたのが10:15くらいでした。

初日と土日、お盆休みは激混みと予想していたので、お盆休み後の平日に行きましたが

予想が外れ会場は激混みでした…

平日でこの混み方ということは土日やお盆休みは恐ろしいことになっていたと思います(汗)

 

f:id:mouhitorinoprecure:20160830105545j:plain

予定を変更してステージショー2回目に合わせて

写真やらビデオなど回してショーが終わるのを待ちました。

色々なゾーンがあるんですがどこも並んでいましたね…

一番人気はプリキュアモリーゾーン、プリキュアになりきって写真を撮ってくれます。もちろん有料です。混んでいるとは思ってましたが、すでに90分待ちとか…

ちなみに、後で並びましたが私達が並んだ時は120分待ちでした(泣)

 

1回目のショーが終わり、すぐさま中央の先頭辺りを確保しました。

場所を確保出来たらすぐに『プリキュアとハイタッチが出来る券』を購入するべくショップに向かい思わず関係ない物まで買い(笑)

戻ってくるとショックなことが…

スタンプラリー用にスタンプブックを買っていたのですが

娘がどこかに落としたらしく無くしてしまいました(泣)

娘を宥めつつ気持ちを切り替えて2回目のショーを見ました(汗)

前回のショーとは違い歌とダンスがメインで

ミラクル、マジカル、フェリーチェがダンスを教えてくれます。

ショーじたいは30分くらいで

ほぼ目の前でのショーだったので迫力が違いましたね!

相変わらず、息の合ったダンスはすごいと思いました。

本当にプリキュア恐るべしです!

そしてショー終了後、恒例の握手会(有料)の列に並び

運命の瞬間が訪れました。

 

f:id:mouhitorinoprecure:20160830105604j:plain

まずマジカルと握手。

案の定、ぶれてる…

しかもマジカルの顔撮れてない…

f:id:mouhitorinoprecure:20160830105638j:plain

次にミラクルと握手。

 

f:id:mouhitorinoprecure:20160830105651j:plain

娘のほっぺが気に入ったのか

ミラクルにつんつんされているひーちゃん(笑)

 

f:id:mouhitorinoprecure:20160830105710j:plain

そしてフェリーチェと握手後、娘の衣装に気づいて?

 

f:id:mouhitorinoprecure:20160822145702j:plain

このブログのメイン画像で使わせてもらっている画像です。

このブログの最初の投稿でも書かせてもらいましたが

娘はフェリーチェが大好きで

その大好きなフェリーチェの衣装を着て

大好きなフェリーチェに会って

前回のショー同様、握手かハイタッチで終わりかと思っていたのですが

まさか娘を優しく抱きしめてくれるとは思っていなかったので

この時、私はあまりに感激してしまい泣きそうになってしまいました。

そして、頭に浮かんだ言葉が

『ありがとう』でした。

 

f:id:mouhitorinoprecure:20160830105730j:plain

この時、娘にフェリーチェが何か言っているのですが

今日は会いに来てくれて『ありがとう』と言ってくれたんですかね。

いつの日か娘が大きくなり、プリキュアを卒業して忘れてしまっても

私はこの時の『思い出』をずっと覚えていようと思います。

 

f:id:mouhitorinoprecure:20160830113632j:plain

『今回のイベントでの思い出の品』

 

ミラクルマジカルワールド関係者様

嬉しい反響なんでしょうが毎日あの状況で大変だったと思います。

私が言うのもなんですが(笑)

『お疲れ様でした』

今回のイベントは終わってしまいましたが

今考えれば『魔法つかいプリキュア!』で開催される

ここでのイベントは最初で最後だったんですね

もう叶わないことですが

出来ることなら、娘にもう一度『フェリーチェ』に会わせてあげたかったです。

少し寂しい気もしますが

また来年、素敵なイベントに出会えることを

娘と一緒に『プリキュア』を見ながら祈っております。

 

帰りの車の中

私は娘に『フェリーチェに抱っこしてもらえてよかったね』と

聞いたら娘は

ひーちゃん『うん!ぷりーち、ひーちゃんのこと好きなんじゃない?』と

娘の超ポジティブぶりに妻と2人で笑ってしまいました。

 

おしまい。